SSブログ

どんぐり2021



9F9262F5-8BCE-4C3B-9D7C-7234B3F03D04.jpeg


20年目も晴れの日更新。
ずっと小さいままのどんぐり。
鮮やかで元気のいい黄色いガーベラを。


ここしばらく顔を見ないなと思っていた、お花屋さんの猫。
なんとなく想像はしていたので、聞くのもなんとなく避けていたのだけれど、
思い切って尋ねてみると、やはり亡くなったのだそう。
随分長いこと看板猫として、植物守としての任務を頑張ってきたものね。
たまに見かけた大きなコも亡くなったとのことで、もう会えないのかと思うと
寂しいけれど、最後まで愛情をもってお世話してもらって幸せな子達だ。
チャタマによく似たシロちゃん、いつも挨拶に来てくれてありがとう。
お疲れ様でした。

任務は、堂々とカウンターを占拠していたコに引き継いだようね。
こちらもムッチリとした可愛い子で頼もしい。
しかも、どんぐりと同じ白黒のハチワレちゃん。
しっかり頑張って。


F4B7C29D-6A98-46AD-AA61-BB7E0E0C7F9F.jpeg

共通テーマ:日記・雑感