SSブログ

ウルフムーン



先週、友人Mが遊びに来てくれたので、久しぶりの再会。
お天気も上々で、ならばと彼方此方出かけてみる。
水の美味しい白州の道の駅で野菜を買い、蒸篭のランチ、
夜景が見渡せる山の上の温泉など。

たくさん話してたくさん笑って、お互いの山アリ谷アリなあれこれに
吃驚やら感心するやらいろいろと。
久しぶりでも、会うと時間の流れを感じず安心できる友がいるということは
有り難いことだね。
たくさんパワーをもらって、充実したとても楽しい日だった。
(露天から見えた丸い月は、やはりほぼ満月だったみたいだし
お月さまパワーもプラスで○)

1日では足りないので、是非また出かけましょう。
ありがとう!


IMG_54580.jpeg

IMG_54610.jpeg

買った野菜はどれも新鮮で美味しくモリモリ。
雪ノ下人参、フルーツトマト、レタス、南瓜にジャガイモ。
みつ芋と紅はるかは焼き芋にしてねっとりを味わう。
白菜は肉厚で瑞々しく甘みもあり、お気に入り。


友人のお土産の相模原のパイと、手作りのパウンドケーキ。
本人は硬くなってしまった失敗作と言っていたけれど、
中にたくさん混ぜ込んであるジンジャーと柚子の砂糖漬けも自家製で、
それが絶妙なアクセントで、とても美味しかった。
盛りつけたお皿は、Mが以前スペインに住んでいた頃に遊びにいった際、
かわいい陶器がたくさんあると教えてもらった地で買ったもの。
ぽってり土っぽい感じがMのケーキにもぴったり。ご馳走様でした♡


IMG_54670.jpeg



共通テーマ:日記・雑感