SSブログ

はりこねこ[wako×romper room]



2月22日ねこの日ですね。
世界中の猫たちが健やかで幸せでありますように!꒰^..^꒱


rroからは新作のご紹介です。
張子作家wako(和古)×romper roomではりこ作品をつくりました。
wakoオリジナル原型の張人形に、絵付けを施し仕上げた一点ものになります。

凹型に石塑粘土、和紙、新聞紙等を張り込んで作った猫の張人形です。
表面はヤスリで磨き、胡粉、絵付け、最後にニス塗りで仕上げました。
大きさは手のひらに乗るサイズで、陶器のようなつるりとした手触りと、
程よい重みのあるしっかりとした作りになっています。

一体一体丁寧に色を重ねて絵付けをしております。
飾りの首輪は、柔らかな鹿革にチェコビーズのチャームをつけました。

ちょこんと座って、傍でやさしく見守ってくれるかと思います。
お気に入りのネコが見つかりますように!
どうぞよろしくお願いいたします。


[romper room online]
https://romper-room.shop-inframe.jp/
[和古]
https://www.wakoneko.com/


image_shirokuro00001.jpeg
image_point00001.jpeg
image_hachiware00001.jpeg
hariko_image00001.jpeg
hariko_image00002.jpeg
box_white00001.jpeg
hariko_band00005.jpeg
hariko_hachi_ye00005.jpeg
image_size00002.jpeg

共通テーマ:日記・雑感