SSブログ

まだまだつづくよ



IMG_49060.jpeg


今年の前半は怒濤のメンテナンス期間だったというような事を書いたと思うのだけれど、
いろんな補修などが必要な事案が次から次へと襲ってきて、それも上半期で一段落、
のはずだった。
こちらの願い通りにはいかないもので、まだまだその流れは続いていたのでした。

折り返し早々、スズメバチの巣を発見。ソフトボール大程ではあったのだけれど、
時期的にすでに兵隊たちが周りを固めていて、近づこうものなら威嚇してくるため、
専門の方に駆除してもらう。
その時からいやな予感はしていたのだけれど、間接的ではあるけれど
ヒューマンエラーの確認や後始末、近しいところでのコロナ感染、
誰かどうかの体調不良によるあれこれ、別件の緊急搬送等も。
修繕完了これで一安心と思っていた事が、この夏の暑さのせいで
悪夢よ再び的に戻ってきたりして、夏はその周辺関連の事でかなり労力を使うはめに。
その仕上げ的な作業も、ここ最近ようやくキリがついたところ。
(お世話になった方々、いろいろと有難うございました)
おかげでニッチすぎる知恵と技は身についたような.....

たまたま音を聞いて出て見た花火で、近くでお祭りだったことに気づき、
なんだか久しぶりに休みっぽい感じがして労をねぎらう。




IMG_4635.jpeg

「ス」はスズメバチ.....
なんていうAtoZなモノマネが一部で流行った時があったのだけど、
まさか巣をつくられるなんてね



共通テーマ:日記・雑感