SSブログ

ネコの日(追悼ver.)



きょうは"猫の日"。


ブルーナさんの描いたネコは、どのコも目がグリーン。
シンプルで可愛らしくネコの神秘性をもとらえていて
本当に素晴らしいですね。



bruna_cat01.jpg

bruna_cat02.jpg

bruna_cat03.jpg


上:ユトレヒト動物愛護支援のポスター
中:「こねこのねる」
下:<ブラック・ベア>シリーズ「ロワールの幽霊城」表紙

※2004年の「ディック・ブルーナ展」図録より拝借しました。



-------------------------



ちなみに、うちのコもうっすらグリーンアイズです。


hickory.jpg


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ak

ディック・ブルーナさん、2番目3番目の感じは初めて見ました!すっごくかわいい!!
そして凛々しい素敵なコ♡
by ak (2017-02-23 00:28) 

kinapo

>akさん
ブルーナさんは絵本だけでなくグラフィック・デザイナーとしての仕事が、
これまた素晴らしいですね。
凛々しくみえますか?w ありがとうございます。
ウチのコ、ヘタレですけどすっごくかわいいです!!


by kinapo (2017-02-24 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました