SSブログ

桃さま






IMG_471801.jpeg
IMG_471802.jpeg
IMG_471803.jpeg

Cちゃんの桃をいただく。
よい香りでどっしりとしてふくよかでなんと立派なお姿。
桃の王様という感じがする。
収穫まで手塩にかけて育てた「桃様」、ありがたく戴きました。
今年もすばらしく美味しかったです。


おかえし




IMG_47080.jpeg
IMG_47010.jpeg
IMG_46960.jpeg

さんざん人の手にからんでからの、放心状態。






IMG_46900.jpeg

ガブリ!
(ヘビが遊んでくれなくて拗ねたのであって、私じゃないよ)


っぽくない何か



陶土を扱った最後の余った端切れは、いつも何か適当なものにして一緒に焼いてみる。
久しぶりにご注文いただいたモルさん分のチャームの成形が、思いのほか難航してしまい、
余力が残っておらず、何か適当なものを通り越してテキトーなモノにしたのだと思う。
頭の中ではツチノコのつもりだったのだけど、あとで見てみたら全然ツチノコじゃない。
むしろウツボ?

後日また機会があり、余った端を触りながらこの前のリベンジをと思ったのだけど、
両手は真っ白に汚れていてタブレットで形を確認するのも億劫になり、
またしてもテキトウな感じに。
案の定これもまた全然ツチノコじゃなかった。(想像力が足りなさすぎ....)
せめて色でもと塗ってみたが、そもそもの形がおかしいので全く寄せられず。

最後の端っこの事を考えて作業を始める事もそうそうない。
次回もし覚えていたら、今度こそツチノコっぽい何かができるかもしれない。



IMG_466602.jpeg

小枝







IMG_4659.jpeg

乾燥中。

Tamatebako



沖縄のAさんより、涼しいお届けもの。
箱を開けると冷気がふわーっと。
あけてびっくり玉手箱なんじゃないかと思いました。
みんな違う種類で、沖縄の食材をつかったフレーバーもたくさん。
いろいろあり得ないと憤る出来事が重なり、いい加減うんざりしていた時だったので、
クールダウンにもぴったりな嬉しい贈り物でした。
なめらかで、とても美味しかったです。


IMG_464201.jpeg
IMG_464203.jpeg



wako+ /はりこ猫 mimine cats







miminecats_hariko001.jpeg

miminecats_hariko003.jpeg

看板猫かえでちゃん、センターの図 ꒰^. ̫ .^꒱


-----

ねこのはりこ:mimine cats
はりこ原型、造型:和古
絵付け:kinako nagata/romper room

ミミンヌさん



東京都練馬区でキャットシッターをされている”ミミンヌ”さん。
ご依頼をいただき、愛猫のかえでちゃんをモデルに描きました。

ロゴマークをというところからはじまり、モデルを誰にするか、
絵のタッチは等々の打ち合わせはもとより、時間をかけていろんなお話を重ねていく中で、
ミミンヌさんのアイデアも盛り込みつつ最終的にこの形に。
最大のチャームポイントでもあるミミンヌさん曰く「苦虫を噛みつぶしたような」表情と、
私が描きたくてうずうずした立派な胸の毛並みなど、ずっと向き合っていると
なんだかもう昔からの馴染みの猫さんのような気がしたりして、
愛着を感じる一枚になりました。
仕上りも喜んでいただき、嬉しい限りです。



mimine.catsitter / ミミンヌ キャットシッターさん
https://www.instagram.com/mimine.catsitter/


これから夏のバカンスシーズン、周辺にお住まいでキャットシッターさんを
探している方は、相談されてみるのもいいかと思います。
お世話をうけた猫ちゃんたちもみんな幸せそうです♡




miminekaede00.jpeg
miminekaede01.jpeg
miminekaede02.jpeg