SSブログ

Chee 2020



この冬はびっくりするほど暖冬で、そんな時は逆に
大雪が怖いなんて話をしていたら、久しぶりに雪が降った。
雪景色にはなっていたけど、さほど積もらなくてよかった。

1月もすでに終盤。
なんだかとても忙しく、年が明けてからあっという間だった。
思い出してみても、新年早々もらい風邪をこじらせて寝込んだ日しか
ちゃんと休んでいない気がする。
今年に入ってやっておかなければならない細かいリストが、
ざっと10項目くらいあったのだけど、結局最初の一行しかクリアされていない。
それすら更なる仕事を増やす引き金にもなっていたのだけど、ありがたいことだ。

そんなこんなでとても遅くなってしまったよ。
お待たせ、チーちゃん。
(これで2項目はクリア > さらにリストの項目は3倍になったけど...)



0B560C39-0E95-4321-BF14-2C25016DA9C2.jpeg



共通テーマ:日記・雑感

出したくない





8667A73C-37DB-4705-AF72-118D6968484C.jpeg


残り少なくなってきた色を補充したら、きっちり綺麗に並べて入れてくれた。
単品でつかうのだけど、色の並びがとても好み。
ずらりと並ぶケースごと眺めていたい。


共通テーマ:日記・雑感

Pray for Australia



今もなお続いているオーストラリアの森林火災。
現在報じられている情報によると、人は25名、動物にいたっては
哺乳類、鳥、爬虫類だけでも10億という気の遠くなるような数の命が
犠牲になっているとのこと。
火事から逃げ延びたとしても、大規模な生態系の変化によって
今後絶滅してしまう種がたくさんでてきてしまうとされている。
行き場を失った野生動物たち(昆虫までいれたらもうどれほどの数か)を思うと、
やりきれない気持ちでいっぱいになる。

コアラの病院と野生動物の救護団体に、微々たるものだけれど募金をした。
できることなら、傷ついたコアラでもカンガルーでもウォンバットでも
みんな抱きしめてお世話のお手伝いをしたい。

早く山火事がおさまりますように、心から祈っています。



AB99F742-5261-4CA2-8529-602AD0FD5980.jpeg

とても時間のかかることだと思うけど
みんなの森が戻ってきますように



共通テーマ:日記・雑感

new year 2020





61318CA0-B5B0-4AC4-BC01-7841F7D8CD34.jpeg

明けましておめでとうございます。
2020年も素晴らしいお天気で幕があけました。

元旦から製作を始めており、お正月気分もそこそこに
通常モードだったのですが、2日にPCが急に起動しなくなってしまい、
あれこれ試してみたのだけれど、未だ原因が特定できずでお手上げ状態。
(一時注文もたてこみ、対応が遅れてしまいすみません)
いろいろ対策を考えてもらいながら、修理にだそうか最悪買い替えかと
青ざめながら思案していると、今度は身内がインフルエンザにかかってしまい、
今日は救急病院に。

しばらくもろもろ滞るかと(いや、そもそもサイト自体
全然手つかずで更新できていないのですが)思いますが、
ご連絡等はなるべく早くと思っております。
ご迷惑をおかけいたします。
(新年のご挨拶GIFもできませんでした...)

追い討ちをかけるかのような謎の怪奇現象まであり、
もう何がなんだかドタバタな年明けで、すでに疲労困憊状態ではありますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとって、健やかで楽しい一年でありますように!


共通テーマ:日記・雑感