SSブログ

ユキヒョウちゃん







IMG_5735.jpg
IMG_5770.jpg


甲府市立動物園へ。
夏かと思う程じりじりとした陽射しに、お祭りも重なり屋台の熱気も合わさって、
おまけにこどもの日なので人混みもすごい。さすがGW。

昨年もそうだったのだけど、この暑さで動物たちは出ていなかったり昼寝中。
大好きなビーバーだって小屋の中で一家揃って眠っていて、結局一度も出てこなかった。
生まれたばかりの双子の赤ちゃんが並んでお乳を飲む姿は、
中が見えるようにと小屋の屋根に貼られた鏡越しにかろうじて確認。
家族みんなが赤ちゃんを守ろうとガードしているそうで、
体重はタイミングをみて計るそうなので、公開測定はしないとのこと。
ビーバーファースト、もちろん賛成です!



この暑さではユキヒョウさんの姿は、今回も拝めないかなと思っていると.....
着いた時には奥で眠っていたのだけど、出てきてくれた!!
とうとう全貌が......

さぞかしワイルドだろうと思っていたのだけど、動物園生まれで結構なご高齢なので
とても穏やかでやさしい顔をしていた。
憧れのスーパー尻尾ちゃんなんて、アナコンダかと見まごうばかりの迫力で
(いやアナコンダも実物知らないけど)思わず巻かれたい.....と思うほど。
あまりの美しさに感激しすぎてしばらくそこから離れらず。
連れにまだ〜?という顔をされるほど、じっくり拝ませていただきました。
これからますます気温も上がるので、暑さに負けずに元気で過ごしてほしいものです。
まだまだずっと会えますように。


IMG_5757.jpg
IMG_5767.jpg
IMG_5765.jpg




IMG_5732.jpg
IMG_5736.jpg




IMG_5779.jpg


共通テーマ:日記・雑感