SSブログ

友と



先日、コロナの影響で帰国が叶わず、
3年ぶりにアメリカから戻ることができたNと久しぶりの再会。
また元気な顔が見られて本当に嬉しい。

帰って来る時の定番になりつつある和食やさんでランチをしたのだけれど、
予約をした席の真ん中には、昨今ではもう見慣れたアクリル板のついたてがあり、
当然の対策なのだけれど、やはりなんだか味気なく何かの面会みたい。
楽しい話題だけを提供したかったのだけれど、長年の友なので父の話は避けられず、
一緒に泣いたり笑ったりしながらの食事になってしまう。
その間つい立ての下の隙間で、ポケットティッシュが何度も往復したりして。

希望を持ちながらもひとつづつ可能性を諦めていく哀しみと祈りの日々を、
まだ自分の中でも上手にまとめられず短時間で話すのは難しかったのだけれど、
つきあってもらい有り難かった。
彼女のお父さんももう何年も前に亡くなられているのだけれど、あの張りのあるいい声を思い出すよ。
淋しいね。

もちろん楽しい話もたくさん聞いて、いっぱい笑って元気づけられる。
(彼女の娘ちゃんと同じ名前を持つ本もやっと渡す事ができた)
更なる進化を目指してまた勉強を始めるという友。
いつもすごいパワーを身につけている。
応援しています。

短い滞在期間を大忙しでこなして、先日また戻っていった。
いつも時間をつくってくれてありがとう。
また会いましょう!



BDF62A18-6922-4410-BFB7-7AAFCDA69157.jpeg

53043276-CF7B-48C1-9E64-C4867108B82A.jpeg



共通テーマ:日記・雑感