SSブログ

Pray for Australia



今もなお続いているオーストラリアの森林火災。
現在報じられている情報によると、人は25名、動物にいたっては
哺乳類、鳥、爬虫類だけでも10億という気の遠くなるような数の命が
犠牲になっているとのこと。
火事から逃げ延びたとしても、大規模な生態系の変化によって
今後絶滅してしまう種がたくさんでてきてしまうとされている。
行き場を失った野生動物たち(昆虫までいれたらもうどれほどの数か)を思うと、
やりきれない気持ちでいっぱいになる。

コアラの病院と野生動物の救護団体に、微々たるものだけれど募金をした。
できることなら、傷ついたコアラでもカンガルーでもウォンバットでも
みんな抱きしめてお世話のお手伝いをしたい。

早く山火事がおさまりますように、心から祈っています。



AB99F742-5261-4CA2-8529-602AD0FD5980.jpeg

とても時間のかかることだと思うけど
みんなの森が戻ってきますように



共通テーマ:日記・雑感