SSブログ

ユキヒョウのミュウ



遊亀公園付属動物園のユキヒョウ、ミュウちゃんが亡くなった。
そのニュースが耳に入ってきた瞬間、ショックで心臓がバクバクする。
また会えることを願っていたので、とてもさみしい。

多摩動物園で生まれ、王子、東山、そして最晩年を甲府で過ごし
16歳という国内最高齢。
夏はさぞかし厳しいだろうなと、時折心配していたのだけど
飼育員の方々に愛情いっぱいにお世話してもらい、幸せだっとことと思います。

ユキヒョウに会いたいという夢を叶えてくれたミュウちゃん。
穏やかそうなやさしい表情で、とても美しかった。
ふわふわな尻尾をみせてくれてありがとう。


6BB109DB-E695-4F37-8E08-F6EA129C79C0.jpeg

62F4FEBC-0588-44DD-A8C7-015ECCFD69D6.jpeg




ーーー




ミュウちゃんへの哀悼とユキヒョウに敬意を表して
以前つくったgifを再掲。


Snow-leopard000.gif



共通テーマ:日記・雑感