SSブログ

ハローグッバイ



縞猫を保護して今日でちょうど十周年目。
特別なことはしないけど、療法食のガリガリをずっと続けているので、
きょうだけ(同じく尿関連のケア用ではあるけど)パウチタイプを。
久しぶりのウェットタイプに、目の色変えて食らいついていた。
よしよし。

そして、先日より体調を崩していた友人宅の高齢のコが、
今朝静かに天寿を全うしたという知らせをもらう。
先週お見舞いに寄った際にも、ごはんを食べられないくらいなのに
側に来てくれて、なんてありがたいんだろうときゅんとした。
毎日ずっと頑張ってと祈っていた。

ある意味祈りが通じたかはわからないけれど、
救いはNの帰国に間に合ったこと。
きっと待っていたのかもしれないね。
前例もあるのでそう思うのだけど、
猫にはそういうところがあると思う。

願掛けにもならないがお酒は飲まずにいたのだけど
きょうはまた熱帯地獄のような暑さの中汗もたくさんかいたので、
出先から戻りシャワーを浴びたあとで、久しぶりに少しだけ飲んだ。
ひと口目は愛猫の10thのお祝い、
ふた口目は天国へいったクーちゃんへ献杯の気持ちで。


これからも健康で長生きしてね

よくがんばったねどうぞ安らかに


6D6A8527-EE59-4A06-8132-E7183EA6E5C5.jpeg


共通テーマ:日記・雑感