SSブログ

よいこの横溝正史



IMG_198502.jpg
ちょっと前にみた夢。
リビングでごろりとリラックスしながら読書をしている。
本は横溝正史シリーズ。
なのだけれど、その本は児童向けというより幼児向けの、
厚紙に印刷されたボードブックのような絵本だった。
絵本なのであっという間に読み終わる内容なのだけど、4〜5冊あって、
横で一緒に読んでいたUと、そっちはどう?テッパンな感じだね等と感想を話し合っていた。
そんなはなし。

残念ながら夢の中の絵やあらすじなど詳細は覚えていない。
幼児用の金田一耕助シリーズ、もしもあったらと想像してみたけど、
絵本にしたら話をどれだけ端折ることになるのか。
推理なんか一切なくて魔法で犯人あてちゃったり、
親御さんの読み聞かせ、子供達にはとんでもないトラウマになったり?

(先日たまたま古谷一行さん時代の金田一シリーズを見る機会があったので、
そういへばと夢のことを思い出した次第デス)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yazataso

いいネタだw
『よいこのえどがわらんぽ』シリーズとかも欲しいね

>絵本にしたら話をどれだけ端折ることになるのか
そこはもう投げっぱなしですよ、ええ
犯人不明のまま終劇w
by yazataso (2016-08-26 21:41) 

kinapo

よいこのえどがわらんぽ!
(二十面相じゃない類いのだよね?)
今の時代じゃ尚更発禁じゃない?w
投げっぱなしだったら投げっぱなしの方が、想像力が育つかも?
by kinapo (2016-08-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました