SSブログ

マットントン、コペンハーゲンへ



この度ご縁があり、デンマークのコペンハーゲンにあるショップにて、
romper roomの作品をお取り扱いいただくことになりました。

コペンハーゲンは数年前にほんの数日だけですが、立ち寄ったことがある街です。
訪れたのはクリスマスシーズンに入った寒い時期でしたが、
なんだか居心地がよく(北欧ということで浮き足立っていたこともありますが)
いつかまたゆっくり滞在したいなと思っていました。

私自身は次にいつ行けるか未定ですが、こんな形で作品が出張してくれるなんて、
訪れた時点では思ってもいなかったことなので、とても嬉しいです。

お店の名前は”Design Kartellet”さん。
16人の女性で経営をされていて、内装も皆さんで話し合って決めているとのこと。
それだけの人数の意見と様々な作品をひとつの空間にまとめるのは大変そうですが、
すっきりとまとまった素敵な店内です。
ディスプレイも凝っていて可愛らしいです。
場所はBrønshøj というところだそうですよ。

>>> Design Kartellet

そしてお店の経営者のおひとりでもあり、コペンハーゲン在住で作品を製作、発表されている
辻さやかさんのブランド”Randers Tanker”がまた素晴らしいです。
素材合わせの妙、刺繍はもちろん縫製までひとつひとつすべて手縫いで仕上げているバッグは、
世界にひとつしかない個性的でスペシャルな作品です。
いつかわたしの肩にも下げられる日を.....と密かに目論んでおります。

Randers Tankerさんのサイトはコチラ


いろんなことが巡り巡ってこんな機会に恵まれ、じんわり嬉しさを噛みしめつつ、
デンマークの方々に、少しずつでもromper roomの作品を気に入ってもらえたらと願っています!
コペンハーゲンに行かれた際には、是非寄ってみてくださいね。
(わたしも行きたい!!)

送っていただいた店内の画像をチラリと。


DesignKartellet01.jpg
DesignKartellet02.jpg

DesignKartellet003.jpgDesignKartellet004.jpg

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました