SSブログ

さくらの日



032700000.jpg
032706.jpg
032700.jpg
0327.jpg


ものすごい揺れのあったあの日から、心中穏やかな日々とは遠ざかっていましたが、
こちらは目に見えるような大きな被害には至らず、無事に過ごしています。
節電、募金、ガソリンの節約、買いだめはしない等々、月並みですができることは協力しながら、
毎日、食べて、働いて、猫をなで、眠るという、普通の生活ができている現状に感謝。
いろんなことをたくさん話し、考えました。
これから先、また何が起こるかわからないけれど、みなが日々の生活を、
当たり前としてきた認識を、いろんな意味で改めさせられていると思います。
胡乱なことも多すぎる。
東北の方々の心安らぐ日が、一日でも早くきますように心からお祈りしています。

亡き祖母は若い頃、関東大震災を経験したそうです。
当時、東京の大きな病院で看護婦をしていて、病院内にいたことで助かった
という話しを母から聞いています。
祖母が助かっていなければ、母も私もこの世にはいないわけで、
感慨深いものがあります。
それでも平穏無事に生活していると、人は単純ですぐに忘れるから
情けないな。
もちょっとしっかりしなくちゃね。

そんな中、この世に生まれた日をまたむかえることができました。
まわりの方々には、いろいろとお祝いをしていただきました。
本当にありがとうございます。
逞しく楽しんで生きよう。
感謝をこめて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました